« サギソウ | トップページ | 花束を君に »

2016年9月20日 (火)

今年もお見え

16091401_2

      16091404 16091405

      昨年初めて我が家の庭に姿を現した「マルバルコウソウ」

     今年はなかなか現れなかった。出てこないのかと思ってたら、

     8月下旬、一本だけ、それらしき蔓が出てきて伸び、かわいら

     しい花が咲きました。 目立つことなく、それとなく咲いてる姿が

     好きだ。 昨年と同じくモッコウバラに巻き付いています。

      昨年の根から伸びたのか、今年春に蒔いた種から芽が出た

     のかはわかりません。 沢山の種を蒔いたのに一本とは情けない。

     古かったのかもしれない。

       。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    さて、私事ですが

   90才近くになり、健康上の理由、目の酷使と、長時間、机に座っての

   作業の悪影響を避けるため、9月末でパソコンを止めることに致しました  

   従ってブログも、残念ながら閉じることになります。
 
   70才過ぎのの手習いで始めたパソコンも14年になり、

   ブログ歴も11年あまりになりました。

   この間、お付き合いいただきました皆様方から、たくさんの情報や、

   知識を得ることが出来ました。

   おかげさまで、充実した時間と、楽しい一時を過ごすことが出来ました。

   お付き合いに心から感謝し、お礼を申し上げます。
 
   これからは、趣味のカメラや、ギター、ガーデニング, 国内旅行などで、

   出来るだけアクティヴに過ごしていきたいと思っています。

   皆様のブログに訪問することは出来ませんが、それぞれ今まで通り

   続けられることと思います。

   どうかお元気でお過ごしください。

       今までの記事はすべてUSBメディアに残しました。

   思い出として時々見たいと思っています。
 
     有難うございました。

                   2016.09    夢閑人               

 

 

« サギソウ | トップページ | 花束を君に »

園芸・ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ビックリするとともに寂しく悲しい気持になりました。
今まで素敵な記事や素晴らしいお花の数々を発信していただきました。ありがとうございました。
沢山のコメントには先輩としての豊富な知識をいただき、日本を真っ直ぐな目で見ての評論は思わず手を叩くほどでした。
たくさんのご趣味をお持ちですが、ギターだけはお聞きすることが出来なかったことが残念でなりません。
まだまだ矍鑠とされていて、お元気なご様子、これからも書かれたように趣味にまい進されて、お元気でお過ごしくださいね。
体を弱くしちゃった私も、先輩を見習って年相応に暮らしていかねばなりません。
北の方角を見ると夢閑人さんを思い出します。
涙もろいから涙が出てしまいましたが、まだまだお元気でいらっしゃるので、パソコンから離れた楽しい生活を満喫されますようにお祈りいたします。

こんにちは
 
マルバルコウソウの可愛い花をほっこり拝見していましたら…
寂しいお知らせが続いて、少なからずショックを受けました。
けれど、夢閑人さんのご決心を尊重しなくてはいけませんね。
 
ブログを通じて、いただいたコメントやお返事を通して、たくさんのものを
いただいてきましたし、ことに、辛いときにいただいた思いやりとお優しさには、
どれほど慰められ励まされたか知れません。
生き方そのものも、先輩として教えられることが多々あります。
どうかこれからも、まだまだお元気で、アクティブに充実の日々をお過ごし
くださいね。 ブログを通してお話はできなくなりますが、夢閑人さんとの
交流はこれからもずっと忘れることはありません。
 
ほんとうに有難うございました。

夢閑人さんこんにちは。

可愛いお花!とホッとした気分で写真を眺めておりましたのに・・・
えっ!パソコンをブログをおやめになられるのですか!
確かにパソコンの前に座っているのは老眼鏡をかけて辛いものがあります。
腰も背中も痛くなりますしね。私自身は、サッサとブログをやめてしまい、
夢閑人さんのブログにいつも励まされ草花の名前を色々教わり、
楽しい思いをさせて頂きました。残念です。
ギター、カメラ、ガーデニングと多趣味でいらっしゃる夢閑人さん、
これからもお体に気をつけ楽しんでください。
お近くのようですので、もしかしたらその辺ですれ違っているのかも・・・
ありがとうございました。 お元気で!!

☆ tonaさん、ポージィさんへ

 お二人から、心温まる有難いお言葉を頂き、心から感謝申し上げます。
ここになってブログを止めるのは残念で忍びないですが、以前申し上げたと思いますが、
20数年くらい前に、白内障の手術をしてから、緑内障も発症し、
現在も治療中です。左目はいろいろ手を尽くしましたが、7年前から殆ど
視力がなくなり、現在、右眼だけが頼りです。車の運転は勿論その時点で止めました。
 
 思えば、茂彦さんのブログを通じて、お付き合いが始まり、落ち込みがちな
日を送ってる中、趣味のギターと共に、皆様とのお付き合いが心の支えとなってきました。
ここになって、ブログを止め、皆様とお別れすることは忍び難いですが、
これ以上視力を失うことは耐えがたく、やむを得ず決心致しました。
今のところ、日常の生活に困ることはありませんが、新聞などぼやけがひどく、読みづらくなりました。
拡大鏡などを使っています。日によって違いますが、無理はしないようにしてます。
医者はそんなに気にするような症状はないと言ってますが、自分で気を付けます。

 tonaさんの国内外などの旅行記、文学評論、美術館便り、日常のことなどなど楽しく
拝見さしていただき、大変参考になり、沢山の知識も得ることが出来ました。
特に海外旅行記など、行けなかったところなど、興味深く拝見さして頂きました。
また、健脚ぶりには感心致しました。
 
 ポージィさんのお花のブログ。いろいろ珍しい物や、知らなかった名前まで沢山
教えて頂きました。また数々のフラワーアレンジや、陶芸作品なども感心して拝見いたしました。

私のギターソロ演奏、一度だけブログにアップしたことがありました。合奏は何度かアップした
ことがあったと思います。

 お二人とも、植物に詳しく、感心致しました。お二人のブログから沢山の花など名前を付けて
保存さして頂きました。 

 ほんとに長い間、お付き合い有難うございました。
お元気でお過ごしください。


☆ コーヒーさんへ
 今回、先のお二人のコメントに書いたような状態になり、
やむなく、PCのインターネットとブログを 止めることにしました。
 コーヒーさんがブログを止められて、寂しいと思いました。
それが今度は自分のことになり、やはり寂しいです。
 
 コーヒーさんとも長い事お付き合い出来ましたこと、嬉しく、
心から感謝いたします。
 確かコーヒーさんとは、パソナコン教室でお会いしたことが
あるのではと思います?

教室でGooブログを習い、いろいろ考えながら始めました。最初、先生からコメント頂いたときは
出来たんだと嬉しかったものでした。
あれから11年余り、いろいろ題材を見つけながら更新してきました。
その間、沢山の方々との交流があり、コメントも頂きました。
そしていろいろな情報や知識も得ることが出来ました。
毎朝、PCを明けるのが楽しみでした。それも今月でお終いかと思うと
寂しい気もしますが仕方ありません。

 PCは、今後も写真や音楽編集で使うことがあるかもしれません。
お近くですので、どこかですれちがったことがあるかも?

 ご主人さま共々、お元気でお過ごしください。
 
長い間、ほんとに有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116237/67495033

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もお見え:

« サギソウ | トップページ | 花束を君に »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ