« 忘れられない一年 | トップページ | 男やもめの 料理もまた 楽し »

2017年4月20日 (木)

妻の好きだった花たち

暖かくなって、我が家の花たちも一斉に咲きだしました。

1492680764628.jpg
特にベチュニアが沢山花を咲かせだしました。
紫色が好きでした。
花たちは暖かさに敏感ですね。

1492738229817.jpg
今年も宿根ベゴニアが咲きました。
幹が枯れたあと、そのまま乾燥させ、
春先に水を与えて芽が出て、花が咲きました。


1492738234726.jpg
前の雑木林の中に一本だけある山桜が今年も咲いています。毎年大きくなり、たくさんの花が見られました。家のすぐ前なので、眺めていました。今年はもう眺める主はいません。


1492739384021.jpg
好きだった紫色のムラサキハナナも咲いています。

もうしばらくすると、大好きだったバラも咲き始めます。

« 忘れられない一年 | トップページ | 男やもめの 料理もまた 楽し »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
スマホからのご投稿でしょうか。
 
暖かな日が多くなって(時には暑いですが)、
花たちもどんどん咲いてきましたね。
夢閑人さんのお庭でも、林でも。
姿は見えなくても、奥様も夢閑人さんのお隣で
一緒にご覧になっていると思います。
もちろん足元ではリキちゃんが、
あちこちクンクンと嗅ぎまわり…
そうは思っても、やはり、何でもない言葉を
交わすことができないのが寂しいですね。

🌺 ポージィさんへ
スマホで投稿しています。
スマホの画面は小さいので、スマホとバソコンを usb ケーブルで つなぎ 、 vysor と言う アプリを使って、 スマホの画面をパソコンに 拡大表示し、 パソコンの キーボードや マウスを使って 記事を 作成しています。
いつも今頃になると 、妻と2人で 庭の花をよく眺めていました。するとリキがやってきて、よく 3人で眺めていました 。それももう 今は 思い出となってしまいました。
目の不調から 一度はやめたブログですが、 ひとりぼっちになり 、また皆様とお話ししたくて 未練がましく 始めました 。長い時間はできませんが、 時折 更新したり お邪魔したりしますので 、よろしくお願いします 。
ありがとうございました。

🌺 ポージィさんへ
続きです 。
スマホもまだ完全にマスターしていませんし、
パソコンと勝手が違いますので 試行錯誤しながら ブログを作成しています 。コメントなど おかしなところがあるかもしれませんがお許しください 。
パソコンの インターネットをやめなければよかったと後悔しています。

気長に じっくりと 行きたいと思っています。

今年もまたお庭が満開になってきましたね。
どの花一つとっても奥様との思い出につながりますね。
特に奥様がお好きだった花には目がいってしまうことでしょう。
そうそう、リキちゃんもいなくなったときも寂しかったですが、お会いしたことのない奥様でも身近にその存在を感じていましたから。
それでも前向きな夢閑人さんは何て偉いのでしょう。
勇気がいただけます。

🌺 tana さんへ
今年も 春がやってきて 、いつものように たくさんの花が咲きました 。
 確かに どの花を見ても 妻と リキが て思い出されます
少しずつ 花を摘んでは 、かごに入れて妻に見せています 。 きっと喜んでいると思います。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116237/70321178

この記事へのトラックバック一覧です: 妻の好きだった花たち:

« 忘れられない一年 | トップページ | 男やもめの 料理もまた 楽し »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ