« 激しい通り雨 | トップページ | 狭いながらも花いっぱい »

2017年5月11日 (木)

お隣さんからこんにちは

 

Kimg0543

                    4/24撮影

    ブロック塀の穴から「こんにちは」と・・・・・お隣から顔を出しました。

    ご覧の通りの花が咲いています。

    あなたの名前は? 教えてください。

« 激しい通り雨 | トップページ | 狭いながらも花いっぱい »

草花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 
…とやってきたのは、ツルニチニチソウさんですね。
わが家からは、逆にお隣空き地へ遠征していって
群生しています(^^;) 
綺麗な花が咲いて丈夫で大好きですが、どんどん増えるので
夏場の整理・調整は結構大変です。

🌸 ポージィさんへ

 早速教えて頂きありがとうございます。
 ツルニチニチソウなんですね。うちにもありますが、葉に白い班のあるものです。
 これみたいに緑だけの葉のものもあるのですね。
 知りませんでした。花は同じですね。
 検索してみました。ありました。またひとつ覚えました。

  うちにあるのも、花壇の隅に植えたら、どんどんはびこって行っています。
 蔓が地面に触れると根が出ています。
 ほんと、増えすぎて困ります。
 ありがとうございました。

おはようございます。
我が家のも縁が黄色のです。
どんどん切り過ぎて花が咲かなくなりました。
そこで葉だけを鑑賞しています。

 
🌸 tonasさま
 
 おはようございます。
  
 今日は晴れて暑くなりそうです。

  tonaさんところも、うちと同じ葉の周りに黄色い縁取りのある班入りのものですね。
 花が咲かなくても、観葉植物で鑑賞できます。花壇の隅に植えたのはどんどん伸びて、
 勢力拡大中です。

  ポージィさんに教えて頂くまで、これがツルニチニチソウだとは知りませんでした。
 花の色がちちょっと濃いような気がしjます。

 先に生えてたトキワツユクサ、ユキノシタと張り合いそうです。
 どちらも成長力旺盛で、さて、どうなるか見守りましょう。

 ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116237/70503018

この記事へのトラックバック一覧です: お隣さんからこんにちは:

« 激しい通り雨 | トップページ | 狭いながらも花いっぱい »