« あらあら何処から来たの | トップページ | 咲きました »

2017年5月24日 (水)

約束

            昨年、ゴーヤを4本植えました。

     ところが、いっぱいできて、最後は始末に困るほどでした。

それで、生前、妻が、来年は「おいしいカボチャを植えましょうよ」と言うので

     約束通り、今年は5月初めに、カボチの苗をを2本植えました。

Dscn8503_3
                こんなに大きくなりました。

Dscn8506_4

                 いずれも2017/05/24撮影

           雄花と小さな実の子供のついた雌花があります。

            出来たら早速煮物にして供えたいと思います。

« あらあら何処から来たの | トップページ | 咲きました »

雑記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
奥様との会話を覚えていらして植えられたカボチャの苗。
すくすくと、もうこんなに育っているんですね。
小さなベビー・カボチャも♪ 可愛いです。
雄花もとても綺麗に咲いて。
ベビーちゃんの生長が楽しみですね。
熟したら煮物にしてお供え。
満面の笑顔の奥様のお顔が想像されます。

h🌸 ポージィさま

 いつも有難うございます・
 今日は朝から久しぶりにまとまった雨が降り、肌寒いです。
昨日は、亡くなった親友の男性の奥様も呼んで、昼食会をしました。
お互い、連れ合いを無くしたもの同士、話が合ってあっという間に3時間が経っていました。

 今日は、魚の煮物でもしようと思っていましたが、雨なので出掛けませんでした。
「なめこ」がありましたので、味噌汁を作りました。今日はこれで我慢します。

 昨年は、ゴーヤで、もてあましましたので、妻との約束ではないですが、今年は
カボチャを植えました。今のところ順調に育っているようです。

 ちゃんとしたものが出来たら、カボチャの煮物は何度か作って上手く出来てますので、
食べさしてやりたいと思っています。
 多分、「おいしい」と苦笑いしながら食べてくれるでしょう。

 雨の日は、出かけることもなく、一人ぼっちで、つい、リキや妻との楽しかった日々のことを
思い出します。

 アンジェラも散り始めました。

優しい夢閑人さん、天国で奥様が涙を流されて喜んでいらっしゃるでしょう。
早く実がなるといいですね。
随分大きく成長しているのに驚きました。
お料理も上手になられてその味に満足される奥様が思い浮かびます。お顔は存じませんが。

🌸 tonaさま

 今日はいい天気になりました。
林の緑が輝いています。花たちも日をいっぱい浴びて嬉しそう。

 さて、カボチャも2回目の栽培ですが、今回は鉢植え、いまのの所は
順調です。いい収穫がありますように願っています。

 妻は料理が得意でした。特に煮物は美味しかったです。
カボチャの煮物もよく作ってくれました。私も何度か作るうちに、やっと妻の味に
近付けました。供えたら多分、「おいしいよ」と、苦笑いするでしょうね。

 妻は、気短な私と反対に、我慢強い性格でした。仕事で苦しい時も、よく助けてくれました。
遅いかもしれませんが、少しでも、それに報いたいと思っています。

 今年も庭の南高梅が収穫できたので、今日は妻の好きだった梅酒を作ります。
梅酒より、あの漬けた梅が好きでした。

 ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116237/70656368

この記事へのトラックバック一覧です: 約束:

« あらあら何処から来たの | トップページ | 咲きました »