« 所沢航空記念公園の春 | トップページ | 新緑 »

2018年4月 7日 (土)

、春真盛り

  1. 今年は1週間あまり桜の開花が早く、もう葉桜になっています

    さくらまつりなど、イヴェントを行う自治体など、開花が早すぎて困惑して

    るところもあるようです。

  すっかり暖かくなり、庭の草花たちも今を盛りと咲き誇っています。

 

Dscn8726

       ここに越して来たころ、差し木してたのを庭に植えた椿。

       20年近くなり、白い花がたくさんつ咲いています。

 

18032603

       芽吹き始めた前の雑木林の中に、ひときは目立つ白い花。

       コブシの花が咲いています。青空に映える白い花です。

   Dscn8733 Kimg0826

 Kimg0828 Kimg0829

 Img_0163 Img_0194 

 Img_0122_2 Img_0213

  いま、庭に咲く白い花を挙げてみました。

  にらばな、スノーフレーク、ボケ、スノーポール、ストック、ジュリアンect

 

Dscn8736                 

                   2018/04 /07撮影

           昨年植えたマーガレット。鉢毎カバーして冬越し。

           暖かくなって、外に出したらもう咲き始めました。

      

 

 

 

 

« 所沢航空記念公園の春 | トップページ | 新緑 »

自然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

初夏のような暑いくらいの気温があるかと思えば寒の戻りがあったり、
気温差の大きなこの頃ですね。風の強い日も増えています。
ですが、南関東で桜の咲いた期間は晴れ続きでした。 
所沢航空記念公園の桜の景色、素晴らしかったですね。
かって、奥様といらしたこともある思い出の公園での素晴らしい桜。
奥様も一緒にご覧になっていたに違いないと、そんな気持ちになりました。
 
お庭と雑木林の白い花たちも素適ですね。
挿し木から育てられた白い椿と、雑木林のコブシが、
互いに呼応しあっているような気がしました。
さまざまな花が次々と咲く春は良いですね。やっぱり春が好きです。

❀ ポージィさんへ

 こんにちは。
 
 この頃、気温の差が大きい日があって、冬物を早く仕舞い過ぎて困りました。
今日も朝方は肌寒かったですが、昼間は凌ぎやすくなりました。
桜も今年は早や葉桜。久しぶりに行った航空記念公園の桜は以前と変わらず
見事でした。思い出が蘇りました。やっぱり近くで愛でる桜はいいですね。

毎年四季はめぐり、今年も花の咲き乱れる春が米ました。
雑木林の木々の芽ぶきに始り、庭のスイセン、梅が咲き、暖かくなると
待ってましたと言わぬばかりに一斉に咲き出す草花たち。
すべてが息吹き始める。負けじと雑草も・・・・・追っかけられています。
毎年、窓から見える景色に四季を感じています。
あと何年見られるでしょうか?気ままに生きています。

 外壁塗装に邪魔になるので根元からばっさり切ったつるバラのアンジェラ。
芽ぶだしました。またトレリスフェンスを立ててやりました。根性を感じます。
咲いてくれるでよう。

今年も作品展が始まりましたね。。
拝見さして頂きました。季節の花で表現する。いいですね。
生き甲斐ですね。
 ところで、この頃体調は如何ですか。無理をなさらないようにお過ごしください。

ありがとうございました。


 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116237/73231927

この記事へのトラックバック一覧です: 、春真盛り:

« 所沢航空記念公園の春 | トップページ | 新緑 »